男性におススメのダイエットサプリ

オイルと野菜ダイエットというと女性がするものというイメージが強いですよね。
女性は痩せて綺麗でいたいという気持ちが強いため、太っていない標準体重の人でもモデル体型を目指してダイエットをするため、男性と比べるとダイエットをする人口が圧倒的に多いと言えるでしょう。
そのため、ダイエットサプリも女性向けの商品が多くなっています。
サプリに男性向け女性向けってあるの?と思う人もいるかもしれません。
確かに、どちらが摂取しても効果がある商品もある一方で、男性と女性とでは身体の作りが根本から異なります。
そのため女性に効果があっても男性には効果がない場合もあるので、男性が服用する場合、男性にも効果があるサプリを選ぶようにして下さい。

男性と女性とでは太る原因が異なる

まずサプリを紹介する前に、男性と女性とでは身体の作りが違うため、太る原因が違う事を理解しておきましょう。
女性の場合は、男性と比べ筋肉量が少なく、消費エネルギーも少なくなってしまいます。
女性の方が脂肪を溜めこみやすく、また脂肪が原因で血行の流れが悪くなり、冷え性の原因となってしまいます。
そのため血行の流れをよくして、消費エネルギーをアップする効果があるサプリは女性には効果的です。

対して男性は筋肉量が多いため、エネルギーの消費が少なく、冷え性が原因で肥満になるという事はまずありません。
男性が太るのは、ビールを飲んだり、高カロリーな食事をするなど、摂取カロリーが多すぎる事が原因です。
それに加えて、男性も加齢に伴い消費カロリーが減少してしまう事で、内臓周りに脂肪がついてしまい、メタボリックになってしまいます。男性のダイエットは健康目的ですから、病気にならないために、成功させる必要性が高いと言えるでしょう。

男性におススメのダイエットサプリ

では男性におススメのダイエットサプリはというと、内臓脂肪を燃やす、脂肪燃焼系のサプリです。
特にリノール酸やαリポ酸、ガルシニアなどの成分が入っているサプリが効果的です。
また、高カロリーな食事をとりすぎている場合は、食事の前に脂肪や糖質の吸収を抑制するカロリーカット系のサプリも効果的だと言えます。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です